スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLCD感想 6月~8月発売

5月発売の感想を書いてから、まさかこんなに更新してないなんて!
とちょっとびっくりしておりますが、相変わらずのBL三昧はしています。
 
6/14 狂い鳴くのは僕の番 
 
オメガバース世界観の白井さんと古川さん、脇に新垣さんと川原さん。
 
オメガバース嫌いないでも、別に出産とかはないので、
BLCDとしていけるのでは。
ま、Ωとかβとかαの立場設定が出てくるので、そこは受け入れてもらうしかないけど。

古川さんの高羽がΩに対して嫌悪感しか持ってなかったのに、
いつのまにか烏丸に恋してたってのは、私の中では説得力がなかったんだけど。


6/24 純情ビッチ、ハツコイ系
 
佐藤さんと中島さん。
この原作者の作品どうして音声化するんだろう・・・不思議。
キャスト買いなので、なんともね。


6/28 ブルースカイコンプレックスsecond

佐藤さんと江口さん。
前作から面白いと思ってたから、続編は嬉しかった。
高校卒業と、進学とか上京とかで二人でわちゃわちゃするんだけど、
二人の先が聞けて良かった。
原作は大学生篇?が決まったらしいので、こちらも後々音声化するといいな。 


7/5 マルティプルトライアングルズ
 
佐藤さんと田丸さん。+新垣さん。
いわゆる同人CD扱い?なのかな?
完全にキャスト買いなので、期待してなかった分、
まあ、そんなに酷くもなかったけど、普通だった。

7/19 カーストヘヴン2

佐藤さんと村瀬さん 小野友樹さんと内田さん
とくにかく特典トークを聞いてほしい。
本編関係ないところ進めてるけど、4人がとにかく楽しそう。

本編は久世とあつむがメイン、前作の同じ時間軸でこの二人がどのようになってたかを描いてる。
久世のキレっぷりがよかったね。 

7/26 グルメのふくらみ
 
佐藤さんと白井さん 飛田さん、小林さん。
キャスト買い作品、そして久しぶりの飛田さん!
設定とかお話とかは特にう~ん、って感じだけど。

7/27 好物はいちばんさいごに腹のなか
 
興津さんと小林さん。古川さんと田丸さん。三宅さんと白井さん
完全ファンタジー設定なので、男だけどネコで妊娠・出産できる。
メスが出てこない。
ま、これもキャスト買い。
3作品なので、3組カップル登場。
2組目メインの田丸さんがフリートークで「おかあさん」と呼ばれることなんて、
この先たぶんないだろうという話をしていて、確かにね・・・と思ったのでした。
いや、でもオメガバースでΩになって出産したらそんなことないんじゃないの?
って思ったのでした、ま、そういう仕事が来ればですが。

    暴走リーマン、ヘンタイ系

濱野さんと林さん。
純情ビッチ、ハツコイ系のスピンオフ、これもキャスト買い。
短編なので長くはないけどさ、はぁ~ROMEO続編出ないかな…。


8/2 未知との遭遇  
 
これはおすすめ!面白かった!
基本私が腰乃さん作品好きなのかもしれないけど。
テンションとか会話とか勢いがあって面白い、
新垣さんと斉藤さんも頑張ってた。


8/23 ペンデュラム‐獣人オメガバース

安元さんと榎木さん。川原さんと佐藤さん。
榎木さんの初めて受け作品をきいたのでした。
こちらもオメガバース設定で、相手は獣人。
まあ、いろんな設定を考えるよね。
獣人の子供を産めるのは、人間のΩだけっていうね。
しかも出産率が低いっていう、獣人は希少種?
音声では獣なのかはわからないので、
設定だけで、獣人はあまり意識するようなことはないかな。
 
8/25 ササクレ・メモリアル 

古川さんと興津さん。
結構あっさりした感じで聞き終わった・・・。
良くないとかではないけど、特別おすすめもしないかな。
これもキャスト買いだし。
 
    ヤリチンビッチ部2
 
前作が衝撃だったわけですけど、今回もオリコン6位を獲得したとか。
・・・恐ろしい。
今回は百合の相手?ジミーこと藤崎が登場。
村瀬さんのみ別録り、最後のわちゃわちゃフリートークには参加できなかったようで、
挟み込みでコメント言ってたけど。
ま、この売れ行きなら、きっと続編又、CDになるのでしょう。
本編はさておき、特典トークで中澤さんが濱野さんが1年でウブさが抜けてって話をして、
時の流れを感じたということで、どんだけ抱いてきたんだ!みたいなちゃちゃが後ろの先輩達から入り、
いや、抱かれてばっかですと言っていたのが印象的。
前回のトークで佐藤さんにそんなバリタチ声なのにって言われてたのに。
スポンサーサイト

覚書

6月:狂い鳴くのは僕の番 純情ビッチ、ハツコイ系 ブルースカイコンプレックスsecond 7月:カーストヘヴン2 グルメのふくらみ 好物はいちばんさいごに腹のなか 暴走リーマン、ヘンタイ系 8月:未知との遭遇 ササクレ・メモリアル 9月:気まぐれなジャガー1

検索フォーム

プロフィール

くまっちゅ

Author:くまっちゅ
腐女子・声オタ
興津和幸・細谷佳正
新垣樽助・三木眞一郎
諏訪部順一・川原慶久
宮野真守・中井和哉
山寺宏一・土田大

歌手:
三浦大知

が好き。   敬称略

感想という名の呟き。
お話の感想ではなく
声について語る傾向に・・・。
好き勝手言ってます。

最新記事

オセロ

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。