スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近々更新します。

待っている方がいるのかわかりませんが、
近々更新します。

9月以降書いてないなんて…
相変わらずBLCDは聞いてるのに。
今年も終わりですね。
スポンサーサイト

BLCD感想 6月~8月発売

5月発売の感想を書いてから、まさかこんなに更新してないなんて!
とちょっとびっくりしておりますが、相変わらずのBL三昧はしています。
 
6/14 狂い鳴くのは僕の番 
 
オメガバース世界観の白井さんと古川さん、脇に新垣さんと川原さん。
 
オメガバース嫌いないでも、別に出産とかはないので、
BLCDとしていけるのでは。
ま、Ωとかβとかαの立場設定が出てくるので、そこは受け入れてもらうしかないけど。

古川さんの高羽がΩに対して嫌悪感しか持ってなかったのに、
いつのまにか烏丸に恋してたってのは、私の中では説得力がなかったんだけど。


6/24 純情ビッチ、ハツコイ系
 
佐藤さんと中島さん。
この原作者の作品どうして音声化するんだろう・・・不思議。
キャスト買いなので、なんともね。


6/28 ブルースカイコンプレックスsecond

佐藤さんと江口さん。
前作から面白いと思ってたから、続編は嬉しかった。
高校卒業と、進学とか上京とかで二人でわちゃわちゃするんだけど、
二人の先が聞けて良かった。
原作は大学生篇?が決まったらしいので、こちらも後々音声化するといいな。 


7/5 マルティプルトライアングルズ
 
佐藤さんと田丸さん。+新垣さん。
いわゆる同人CD扱い?なのかな?
完全にキャスト買いなので、期待してなかった分、
まあ、そんなに酷くもなかったけど、普通だった。

7/19 カーストヘヴン2

佐藤さんと村瀬さん 小野友樹さんと内田さん
とくにかく特典トークを聞いてほしい。
本編関係ないところ進めてるけど、4人がとにかく楽しそう。

本編は久世とあつむがメイン、前作の同じ時間軸でこの二人がどのようになってたかを描いてる。
久世のキレっぷりがよかったね。 

7/26 グルメのふくらみ
 
佐藤さんと白井さん 飛田さん、小林さん。
キャスト買い作品、そして久しぶりの飛田さん!
設定とかお話とかは特にう~ん、って感じだけど。

7/27 好物はいちばんさいごに腹のなか
 
興津さんと小林さん。古川さんと田丸さん。三宅さんと白井さん
完全ファンタジー設定なので、男だけどネコで妊娠・出産できる。
メスが出てこない。
ま、これもキャスト買い。
3作品なので、3組カップル登場。
2組目メインの田丸さんがフリートークで「おかあさん」と呼ばれることなんて、
この先たぶんないだろうという話をしていて、確かにね・・・と思ったのでした。
いや、でもオメガバースでΩになって出産したらそんなことないんじゃないの?
って思ったのでした、ま、そういう仕事が来ればですが。

    暴走リーマン、ヘンタイ系

濱野さんと林さん。
純情ビッチ、ハツコイ系のスピンオフ、これもキャスト買い。
短編なので長くはないけどさ、はぁ~ROMEO続編出ないかな…。


8/2 未知との遭遇  
 
これはおすすめ!面白かった!
基本私が腰乃さん作品好きなのかもしれないけど。
テンションとか会話とか勢いがあって面白い、
新垣さんと斉藤さんも頑張ってた。


8/23 ペンデュラム‐獣人オメガバース

安元さんと榎木さん。川原さんと佐藤さん。
榎木さんの初めて受け作品をきいたのでした。
こちらもオメガバース設定で、相手は獣人。
まあ、いろんな設定を考えるよね。
獣人の子供を産めるのは、人間のΩだけっていうね。
しかも出産率が低いっていう、獣人は希少種?
音声では獣なのかはわからないので、
設定だけで、獣人はあまり意識するようなことはないかな。
 
8/25 ササクレ・メモリアル 

古川さんと興津さん。
結構あっさりした感じで聞き終わった・・・。
良くないとかではないけど、特別おすすめもしないかな。
これもキャスト買いだし。
 
    ヤリチンビッチ部2
 
前作が衝撃だったわけですけど、今回もオリコン6位を獲得したとか。
・・・恐ろしい。
今回は百合の相手?ジミーこと藤崎が登場。
村瀬さんのみ別録り、最後のわちゃわちゃフリートークには参加できなかったようで、
挟み込みでコメント言ってたけど。
ま、この売れ行きなら、きっと続編又、CDになるのでしょう。
本編はさておき、特典トークで中澤さんが濱野さんが1年でウブさが抜けてって話をして、
時の流れを感じたということで、どんだけ抱いてきたんだ!みたいなちゃちゃが後ろの先輩達から入り、
いや、抱かれてばっかですと言っていたのが印象的。
前回のトークで佐藤さんにそんなバリタチ声なのにって言われてたのに。

BLCD感想 1月~4月発売

とりあえず生きております。
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
今日は最終日、ため込んでいた感想をさっとまとめ形式で。

1/25 ギヴン-given-2

前回の終わりから気になる続き。
高校生組より、大学生組の行く末が気になるのでした。
・・・斉藤さん、歌っちゃダメだと思う(個人的感想なので)

1/27 5人の王 I 後篇

続き物だけど、なんだか記憶にないってことは、パッとしなかったのでしょう。

    はきだめと鶴

平川さんと古川さん、初コンビだったのでちょっと期待したんだけど、
う~ん、イマイチ。

2/8 「インモラル・トライアングル」Case2.ネトラレ トライアングル 

佐藤さん、新垣さん、古川さん。
・・・狙ってるのでしょうか。
いや、考えまい。
オリジナルにしては良かったのではないかと。
私はマリン版を購入したので、メイト版特典はどうだったのかな・・・。
これ、続き出たら買うんだけど。

   囀る鳥は羽ばたかない 4

超大作?コミックでるとの同時位で続きが出るって、きちんと売れてるってことだね!
だって気になるもんね。
次巻はとうとう百目鬼と矢代が・・・、楽しみだよーーー


3/14 本日中にお召し上がりください

川原&江口コンビと、高橋&興津コンビのお話。
個人的には、高橋&興津コンビのお話の方が好きだったな。
興津さんがオラオラ系なんだよね、新しい。
高橋さん、慣れたんだね。

3/28 恋するインテリジェンス 2

川原&間島コンビと、安元&興津コンビ。
安元&興津コンビのお話がバカだね~って思いながら、楽しく聞きました。

4/5 ネコにはいぬを

新垣さんがふわっとした人というか、覇気がない人というか、
相手がガチャガチャしてるからちょうどいいのかもしれないけど。
まあ、特におすすめはしない。

4/20 抱かれたい男1位に脅されています。 0章

久しぶりの小野さん、もう新作には出ないのでしょう、きっと。
続編でここまで売れてるので、この作品では聞き続けられるのでしょう。

4/21 VOID -ヴォイド- 

川原さん目的でした、相変わらず良いお声でした。

    かしこまりました、デスティニー side:Master

初尽くしの畠中さん、そんないうほど酷くないと思うよ。
まぁ、需要があるかと問われたら、難しいかもしれないけど。
前野&興津コンビのお話特典の為に買ったんだけど。

4/26 秋山君 新装版

まさかの脇出演だった興津さんが同じ作品でメイン登場。
しかも間島さんがやっていたのを興津さんって・・・、ご縁ですね。

4/27 三千世界の鴉を殺し14

いつのまにか発売予告を知って慌てて予約して購入。
こちらもご長寿作品で音声化、諏訪部さんこれで長寿は2作だね。

4/28 おやすみなさい、また明日

気を抜いて聞くと( ;∀;)しちゃう作品でした。
なかなか、一生を描く作品もないと思うので、よかった。
やこ先生とか出てきて、スピンは音声化ないのかしら?ひまわりは難しいのかしら?
と思いながら木村さんと日野さんを聞きたいなと思ったのでした。

BLCD 最近の傾向について


お話がある物語が音声化していたものが、
いつのまにか工口特化に移り変わり、飽き飽きしていた所に、
また、物語が主体のものが出てくるようになった・・・。
と思ってたら、最近、工口特化が増え始めてきてしまって、心配。

こういうものが増え始めると、出演してくれる人たちが離れていく・・・、と感じている。
過去から考えてもせっかく良いお話があって、この人でやってほしいなと思っても、
その時にはもう、でなくなってたりしている。
工口のせいばかりではなく、売れ出して出演する必要性がなかったり、
いやいややっていた所を、やっと断れるようになったりといろいろ事情があるんだろうけど、
でもやっぱり、こういうもともと色物扱いのところに、工口特化になると、
嫌なんだろうな・・・とか思ったり、実際聞いているこっちが飽きてくるし。
(でも好き声優が出演すると買っちゃうんだよ・・・。)
好き好きだから仕方ないんだけど、もうちょっと考えてほしいな。
きっと、原作が売れるんでしょう、そうすると音声化したら売れるんだろうけどさ。
でも、もうちょっとね・・・。


そして出演者傾向もそろそろワンパターン化してたところに新しい人が出てきて、
また、それが定着しつつあるので、きっと私はそろそろ卒業になるのだろうな・・・。
今、出てると買う!ってなる人も、やっと少なくなってきたし。
まだまだ、今年は出てるけど、半年後、どうなっていることやら。

今後発売予定になっている作品で気になるのはちょいちょいあるけど、
出演者で買うのやめるだろうし。


しばらくぶりに書いて愚痴のような雑談だった・・・。
感想書こうと思っているのも何本かあるけど、
最近、アプリゲームにドハマりしていて、
こっちがほったらかしになっているという。
まあ、待っている人もいないだろうから、
問題ないんだろうけど。
ここまで続けてきて、辞めちゃうのもね。

BLCD感想 11月・12月発売

11月18日発売
1.FLESH&BLOOD 21 諏訪部順一・福山潤
お待たせのやっとの21巻
ここまでの道のりが長かった、朝チュンだったけどね。
ま、幸せになったんだからいいんだけどさ。
原作者先生、お大事になってください。

2.カラーレシピ 興津和幸・内田雄馬
いや~、怖いね、怖いよ~。
2人のバランス悪くなかったけどさ。
これ、どうやって完結させるの???

3.愛の裁きを受けろ! 興津和幸・斉藤壮馬
待ってたんだよね、タランチュラ興津さん。
あの冷たい感じ攻が好みだったからさ。
途中からキャラ変しちゃうけど、結果お話は良かったよ。
斉藤さんも悪くなかった。
松岡さんが凄いよね、この後の作品でメインくるけど。

11月25日
4.ROMEO 高橋広樹・林勇
これ、お話が面白いと思った。
好き同士なのに、想いを伝えあえないってさ…。
あて馬?で一条さんや、高橋英則さんが登場するよ!
リピート率高い。

11月28日
5.まほろばデイズ 前野智昭・山下誠一郎
山下さん、お初だったので楽しみにしてたんだけど、
慣れてないからちょっとね。
でも、所々色っぽかったから、なれたら化けるかな?
そこまでこなすほど出るか分からないけど。

12月15日
6.2人の息子に狙われています 興津和幸・八代拓・阿部敦
これさ・・・、なんで音声化したんだろう。
原作好きな人には申し訳ないけど、ちょっとさ…。
興津さん出るから買ったんだけどね。

12月21日
7.恋とはバカであることだ 相楽信頼・興津和幸 鳥海浩輔・村田太志 樋口智透・田丸篤志
う~ん、BLCDに献金的な。
樋口さんってこんな中年おっさんみたいな声だったったけ?

12月22日
8.男子高校生、はじめての「2nd. after Disc ~GIFT~」 古川慎・村瀬歩 白井悠介・増田俊樹 八代拓・新垣樽助
シリーズ通して買っていての(白井・増田は未購入)続編的な。
くっついた後のお話なので、基本ラブラブなんだけど、
八代&新垣ペアのお話(メイト特典)が形勢逆転?的なお話で良かった。

12月23日
9. 5人の王 I 前篇 新垣樽助・村瀬歩
後篇へ続く!って終わりで終わってるんだけど、
赤の王で西山さんが出てるんだけど、こういう演技出来るんだね、この人。
なよっとしてるイメージしかなったから、以外だった。

10.花椿秘恋唄~100年先まで~ 立花慎之介・佐藤拓也
期待しないで買ったら、意外に良かった。
リバーシブルな2人でした。
ちょっと、佐藤さんの咆哮で泣いちゃった。

12月26日
11.愛の罠にはまれ! 平川大輔・松岡禎丞
平川さんがゲスで、松岡さんが上手だった。
好みあるとは思うけど、松岡さん、細かい表現上手いよね。

12月28日
12.キャンディミルク 佐藤拓也・野島裕史 興津和幸・村瀬歩
人を選ぶね、この作品。
題材がね、ちょっとどうかなった思いながら聞いたけど、
基本幸せだから良いんだけどさ。
佐藤さんと興津さんが兄弟役、どっちもドS役。
佐藤さんは分かりやすい感じだけど、興津さんは優しい感じでドS。

13.ポルノグラファー 古川慎・新垣樽助
この作品も期待しないで買ったらよかった!
リピート率高い。って発売してからそんな経過してないけど。
新垣さんのこういう抑えた感じの受け、好きなんだな。


ということで、大晦日に駆け足のように短文で感想ですが、
読んでくれてる方ありがとうございました。
良いお年を。

覚書

6月:狂い鳴くのは僕の番 純情ビッチ、ハツコイ系 ブルースカイコンプレックスsecond 7月:カーストヘヴン2 グルメのふくらみ 好物はいちばんさいごに腹のなか 暴走リーマン、ヘンタイ系 8月:未知との遭遇 ササクレ・メモリアル 9月:気まぐれなジャガー1

検索フォーム

プロフィール

くまっちゅ

Author:くまっちゅ
腐女子・声オタ
興津和幸・細谷佳正
新垣樽助・三木眞一郎
諏訪部順一・川原慶久
宮野真守・中井和哉
山寺宏一・土田大

歌手:
三浦大知

が好き。   敬称略

感想という名の呟き。
お話の感想ではなく
声について語る傾向に・・・。
好き勝手言ってます。

最新記事

オセロ

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。